自分で振った話題なのに



相手のほうが詳しくて



途中から知ったかぶりの相槌しか打てなくなることがままある男、


丸山です。


いかがお過ごしですか?





さて、今日は7日。


七草です。


丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」Powered by Ameba ということで今朝は七草粥をいただきました。


無病息災を祈って行われる日本古来の風習。


でも七草はナズナくらいしか知らない。


お中元とかお歳暮とかはおろそかにするくせに変なところ風習っぽいことをすることがある。


でも年賀状くらいは出そうと決めています。


必ず直筆で一言添えて。


一年間なかなか会えなかった人でもペンを持っているその間だけはきちんとその人だけに向いている。


そんな気持ちやなんかに気が付いたりして、なかなか気分のいいものです。


でも年々届く年賀状は減っている。


今はメールが主流ですか。


BCCなんかで送られてきた新年のご挨拶メールに返信したら


『おお!久しぶり!メールありがとう!』


だって。


お前さんが最初に送ったんじゃないのかい。


コミュニケーションが成立してねぇよ。


でもメールありがとう。






正月帰省中の長野にて息子とプールに行った時のこと。


温泉とプールがある、地元で運営している施設。


プールに向かう廊下を歩いていると地元のお母さん方のための


オシャレ着


が売っておりました。


丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」Powered by Ameba


こういうとこでも洋服を売っちゃうような、でもそんなに売れなくっても別にいいやというような、ゆるくてアバウトな感じがなんとも抗いようがないほどに脱力させられ、不思議と疲れた身も心もほぐしてくれます。


改めて『おばちゃんにはかなわない』という事実をぼんやり再認識するのであります。


うちの母ちゃんもこういうところで買ったりするのかなぁ


なんて事を考えながら横目で通り過ぎる時に



壁にある張り紙を



見つけてしまいました。



丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」Powered by Ameba



何でやねん・・・




関西人でもないのに思わず口から出てしまいました・・・



もうね、ツッコミどころが沢山ありすぎてドッと疲れました。


なのでツッコミは各自にお任せいたします。



ご自由に、思う存分やってください。