18歳までがっつり住んでいた実家に帰るたびに





いまだに鴨居(※1)に頭をぶつける男、丸山です。



いかがお過ごしですか?



なみに何年か前までは毎年大晦日、家族で飲んでいて

酔っ払ってくると必ず寝転がろうとして背後にあるストーブのタンクの角に頭をぶつけていました。




そして本日(昨日)は、2009年仕事始めの『メイちゃんの執事』


早速2時間押したけど・・・



今年も張り切っていってみよう・・・!!







さて、年末年始はなんだかいつになく充実しておりまして。


ボケッとしている間にいつの間にかなぜか東京にいる感じです。




大晦日



高台にある夕日の見える温泉につかりながら、2008年最後の夕日と刻々と変わるマジックアワー(※2)を息子と二人、堪能し

(息子はパパの感慨も関係なくひたすらポケモンのモンスターについて説明していた)



温泉から帰るとなにやらオレ宛の発泡スチロールが。



なんと以前書いた北海道は常呂町のイカした漁師、芹田氏からサロマ湖で捕れた牡蠣をどっさりいただきまして。



きゃー!


家族で小躍りしながら生牡蠣食い放題の半狂乱の大晦日。



素晴らしい2008年の締めでございました。


ぺろり。





丸山智己オフィシャルブログ「躍るアホウ」Powered by Ameba 正月は別所温泉は北向観音へ初詣に。



気にしないといいながらも


毎年必ず引くおみくじ・・・



2009年は・・・



大吉でございます。






きゃー!



小躍りし、帰っておしるこで胸焼け


酒とうまいもんたちと三人の甥っ子姪っ子たちで完全にごまかされ・・・



15年ぶりくらいにスケートやって牡蠣焼いて食って息子とプール行って手打ちそば食って牡蠣鍋に入れて食ってくるみソフト食って牡蠣フライにして食って凧揚げしてくるみおはぎ食って渋滞に巻き込まれて気が付いたらフジテレビのスタジオにいました。



怒涛のような年末年始でし。





帰りの高速道路


物凄い車の波の中、とあるパーキングに車を停めると


目の前の車から降りてきた、ガラの悪い男にいきなりバンパーを蹴られまして



唖然としながら車を降りたらなんと・・・




15年来の親友でした。



新年早々プチ奇跡。


やれやれ、今年もエキサイティングな年になりそうだ。






※1 鴨居(かもい)とは和室の障子やふすまなどをはめている枠の意

※2 マジックアワーとは、日没後の「太陽は沈み切っていながら、まだ辺りが残光に照らされているほんのわずかな、しかし最も美しい時間帯」を指す写真・映画用