こんにちは😊





ゆるふわワンオペ育児のゆなママです😊




今回は私がワンオペ育児をしながらも心が軽くなった方法をお伝えしたいと思います✨✨





実は!?私はワンオペ育児から解放されたわけではありません💦💦






パパは毎日定時で会社が終わっているにも関わらず毎日翌朝早くて2時遅くて5時😥帰り。

パパは心の病気で每日実家に寄って仮眠を取ってから帰ってきます。







パパの帰りがあまりにも遅いので玄関の鍵を閉めたことも数え切れずあります(3つついてるので3つとも閉めてます)

お隣さんに聞こえる位に怒ったことも💦💦

後日でお隣さんに声かけられて冷や汗ものでした。





でもそれでもパパは帰ってこない🤣

病気なのでね😥





そんなある日、下の子が2歳になった時にある起業スクールに入りました。

赤ちゃんを年子で育てているママが主催しているスクールで育児しながらの起業やお金の稼ぎ方を学べるスクールでした。オンライン参加可能だったので小さい子どもがいても受講できそうだと思って、すぐに起業するつもりはなかったけど準備期間として入ってみたのです✨✨






そうしたら、毎回講義のアーカイブを聞くのが楽しくて❤私もしかしてビジネス好きかも?お金好きかも?と思いました(笑)






私は短大卒からほとんどの間、保育士をしているのですが、正直保育にはあまり向いていないというか興味が持てなくて💦

こんな田舎でも求人あるからしてるだけ。生活のためというやつですね😅






話がそれました!!






それからというもの、自分の好きなことがあるのでパパがいないことにあまり関心が向かなくなり、何ならパパいない方が自分のやりたいことを邪魔されないのでラッキー✨✨ぐらいな感じに😍

あ、もちろんいたらいたで安心感はありますよ💖早く帰ってきてくれれば嬉しいけど、いなければいないでもオッケーな感じに少しずつなっています。





さあ、ここからどういう展開になっていくのかエネルギー上昇してパパが現実にかえってくるのが早くなるのかそれともならなくても幸せ〜💕と思うようになるのか?

もう離婚しちゃおうかなってなるのか私にもわかりません。





でもワンオペつらい!ワンオペじゃなくても育児つらい!から開放されるポイントはここなんじゃないかなと思っています💖🥰






みなさんの育児の合間にできる好きなこと・夢中になれることはなんですか❓よかったら教えてください💖





友だち追加