こんにちは😊ゆるふわワンオペ育児のゆなママです💖





今日はワンオペゆなママの1日のスケジュール(平日)と時間の作り方をご紹介したいと思います✨✨





朝5時  パパ帰宅・洗濯干す

5時30分 5歳娘起床🤣自分でキッチンへ行きパン食べてる(笑)

6時   ママ起床・朝食

6時30分 3歳息子起床・朝食

7時30分 パパ会社へ向かう

8時30分 ママが子どもたちを保育園へ送り職場へ出勤

15時   仕事終わってママ帰宅後、休憩か買い物

16時   ママが子どもたちお迎えに行く

                     子どもたちを公園などで遊ばせる

17時   夕食の準備

18時   夕食(ママと子どもたち)・片付け

19時   お風呂(ママと子どもたち)・保育園連絡帳記入と翌日の準備

20時   フリータイム

21時   子どもたちおやすみなさい・ママも寝落ちまたは自分の時間




とまあ、こんな感じです💕






自分時間①

私はどうしても自分の時間がほしいタイプなので、仕事の休憩を30分減らして早く帰らせてもらっています。保育士の仕事って結局休憩らしい休憩取れないしね💦子どもたちをお迎えに行く前に買い物も済ませちゃうこともあります。買い物ない日は副業のブログ書いたりもできる!!






自分時間②

20時頃には育児家事もひと通り終わるようになってきたので、ここからは子どもたちもYouTube見たり、好きな遊びをしたりとフリータイム✨✨ママも自由に過ごします(笑)

ここも携帯いじってる間に何か発信できそう?と思っているところ(笑)








自由自由③

子どもたちを寝かしつけた後✨✨ママも寝落ちの確率高め(笑)早く寝た日は朝早く起きるので時間あることも。私は元々朝方なので朝の方が頭が働きます💕

でも子どもたちも早寝早起きなので娘の方がたいてい早く起きている〜😅





うちの場合、パパが平日はパパがほとんど家にいないので、ほとんど全部私の自由✨✨今でも子どもたち小さくて大変だけど、下の子が赤ちゃんだった頃に比べればもう天国💖

何してても何も言われな〜い(笑)

パパが家にいればいたで安心感はあるけど、いなければいないでも楽すぎる❤(家にいる日はいるの?って感じ😅)






毎日仕事と育児に追われて時間がなーい💦

発信する時間がなーい💦というママの参考になれば嬉しいです💕