こんにちは🥰

ゆるふわワンオペ育児実践中のゆなママです❤



私は保育士パート(派遣)をしながら5歳娘と3歳息子をワンオペで育てています。子どもたちは毎日保育園へ行っています。平日はパパが家を出るのが朝7時半で帰りは早くて深夜2時遅くて朝の5時(笑)

私は子どもたちを保育園に送ってから仕事に行き、15時頃に帰宅して少し休憩(保育園の仕事は休憩らしい休憩がないので。)それからブログを書いたり用事を済ませたりして、16時に保育園に子どもたちをお迎えに行きます💖

ワンオペママスケジュールはまた別記事にしようかなと思います😊




今週は私の仕事の方で保育参観が3日間あり、保育参観だけはどうしてもお休みできないのですが、なぜかそんな3日間に限って発熱する我が子😂



私はパートとはいえ保育参観の対応でクタクタになり、家に帰れば息子が40度超えの熱!!

おじいちゃん(私の父)に預けてあったのですが、おじいちゃんあまり暑さを感じないみたいでエアコンかけてなくて、息子がぐったりしていてびっくりしました。熱中症とかにはなってなかったのでよかったです😅



そして夜中も息子のお世話であまり眠れずそのまま出勤・・・ということを繰り返していたら、全く仕事のやる気が出ないという困った事態に😥

いやぁ、24時間子どものお世話!結構ほんとキツイ💦メンタルやられる💦




今週はパパが通院のため有休を取っていた日もありまだ良い週だったのですが、私は疲れからちょっと鬱っぽくなっていたのかも?



ということで、夕方は車でマックへ行ってから大きめのアスレチックのある公園へ😊

私、家の中にじっとしているのが苦手なので、すぐに子ども2人乗せてお出かけしちゃいます😅




昨日は爆睡して回復しました(笑)睡眠大事ですね✨✨




友だち追加