はじめましてこんにちは😊


5歳の娘と3歳の息子をワンオペ育児していているゆなママです❤








うちのパパは会社員で平日は毎日会社に行っていて、お休みは土日です。
たまに残業もありますが最近は19時を超えることはないみたい✨





と、ここまでは平凡な家庭なのですが、一人違うのは精神的な病気があるということ💧







これがなかなかの厄介者で、平日の帰宅は毎日早くて深夜2時😢遅いと朝5時😭





1人目出産後はあまりのパパのサポートのなさに産後うつのような状態になり、よく体調も崩して泣いていました。2人目が生まれてからは忙しすぎて早食いの習慣になり7キロも太ってしまいました😭
何もかもうまく行かなくてイライラして上の娘に当たってしまって、後で後悔する日々😭
保健師さんや助産師さんにもよく話を聞いてもらいました。





子どもたちも少し大きくなり、そんな私もいつの間にか今では自分の時間を楽しみながら、時には自分を優先し、気楽にワンオペ育児しているようです(笑)
全然全てがうまくいってるわけではないのですが(食事とかもダメダメだし💧)そんな私もオッケーと思えるようになってるみたいで、ある人から「パパの帰宅が深夜2時のワンオペ育児しながらそんなにエネルギーが軽い人にあったことない❤」と言われたことをきっかけにこのブログを書いてみようと思いました❤





今、絶賛ワンオペ中で心がつらくなっているママが少しでも軽い気持ちになるお手伝いができたら嬉しいです✨✨
友だち追加