ブログにお越しいただきありがとうございます♡

 

 

 

世界の真実に目醒めた2歳の男の子ママですほっこり

 

 

 


 

最近お昼寝が短めの息子は、寝る時間が早くなったので(一昨日は一度寝た後に、再び覚醒して23時まで起きてましたがw)

昨夜は息子が寝た後、母と二人で妖精お茶会をしましたハートコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

マドモアゼル愛先生のYouTubeで妖精お茶会を知ったのですが、いつかやってみたいなぁ〜と思っていたところ夏至に開催すると良いとのことで、タイミングよくクッキーを焼いていたし、これはもうやるしかない爆  笑キラキラと、バウンドケーキも焼いてセッティングしましたピンク薔薇

 

 

グランドキャニオンの石を鳴らして妖精さんをお呼びして、甘いお菓子でおもてなしハートバレエ

 

ハープの優しい音楽を聴きながら、美味しい紅茶を飲んで、楽しい会話を愉しみました^^

 

このバウンドケーキは、生おからを使ったとっても身体に良いケーキなのですが、我ながら美味しく焼けていて感動しましたラブ

 

お庭で摘んだローズマリーを入れたクッキーは、香りが良くてお口の中で幸せが広がる♡

 

やっぱりお菓子も手作りが一番ですね♪

 

マリアージュフレールの、ダージリン最高級のファーストフラッシュの美味しさに悶絶し、最高に幸せなお茶会となりましたコーヒー

 

 

 

 

 

自分に還る、原点に立ち戻る。

 

自然のリズムと一体化する、繋がる喜びを感じる。

 

妖精さんのお陰で本質的な深い話もできて、正しい心のスタート地点に立てたような気がします! 

 

また妖精さんをお招きして、人間と緑について考え、改めて自然に感謝するお茶会を開催したいと思いますほっこりクローバー

 

 

 

 

 

 

さて、今日は息子と一緒にプレ幼稚園の親子教室でした赤ちゃん

 

5時起きだったのでゆっくりお弁当を作れたのですが、今回はコロナの影響でお弁当タイムはなくなったようで、おっちょこちょい炸裂してしまいましたwえーん

image

ちなみにこの幼稚園は、ノーマスクOKでお弁当持参な園の方針にも惹かれていますキラキラ

 

 

他の子は驚くばかりにお利口さんでちゃんと先生の言うことを聞くのですが、我が道を行く息子はいつも一人だけ違う行動をするので、毎回ぐったりゲッソリしていますw

 

 

最初はかなり悩んだりもしたのですが、私の願い通りに元気いっぱいのびのびスクスク育ってくれていて、そんな自由な息子の良さを最大限サポートするのが母の務めじゃろがい!と思っていますニコニコ

 

 

大きな大きなおーーーーきな愛で、息子を優しく包んであげたい。

 

 

いつだってあたたかい光で照らしてあげたい。

 

 

そんな存在で在れるようにママ頑張るねハート

 

 

自然や動物が大好きで、博愛の精神に溢れた優しい息子ピンクハート

 

 

何よりも大切な宝物。

 

 

私はいつも無条件の愛を与えているようで、実は息子から無条件の愛を与えられているんですよね。

 

 

子供が与えてくれる愛の偉大さは計り知れません。

 

 

なんとしてでも、子供達の未来を守っていかなければなりませんね!!

 

 

 

 

学校、幼稚園等での原則マスク着用の徹底に関しての意見書を、こどもの命を守るために要望書として提出されることにご賛同いただける方で、福岡市内の幼稚園・学校にお子さまを通わせておられるご家族の皆さまは、ぜひご署名をよろしくお願い致しますお願いキラキラ

 

 

 

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください♡