久しぶりに勉強会に参加しましたおねがい


前から色々参加してましたが、コロナ禍で
どこかに行くっていうことがほぼなくなって

zoom参加は前からしたことはありましたが

いずれにせよ、参加といっても

ただ、そこにいるか
ただ、聴いてるだけ。

パソコンもないのスマホで出来ない事だったり作業も遅いから←😅
喋る事もなく入力する事もなく
いつも
ただ、耳だけの参加だった。

自分が発言するなんて
子供の時から皆無。

職場では勿論…
立場が上の時と発言を求められたらしたけどね。

今日は
久しぶりにディスカッション。

メンバーが…
ぶっちゃけ、蚊帳の外なのに←
(いつも、どこも←部外者ですけどね💧)


優しい皆様方に心より感謝。

恵まれてるなぁ…。

現実は過酷やなー。

いっぱい気づいちゃった。

羨ましいナ…てへぺろ

でも

全ては必然✨