久しぶりにひどい風邪をひいた。
でも仕事を休めない。
鼻ずるずる。咳も出てきた。
こんな風邪はいつぶりだろうか。
入社以来じゃないか。
私は結婚して3年目。同棲5年目。
周りの人より早く結婚して、周りの人が妊娠していくのを見ていた。
不妊かも?と思い始めた時期だった。
焦っていなかったのかと問われれば、焦っていたかもしれない。
だから市内に初めて出来た不妊治療の病院に予約した。
2ヶ月待ち。
旦那に相談せず予約した。
嫌なら予約キャンセルすればいいと。
旦那はまだ早いと言った。
でも私は29歳。今年で30歳。
出来るなら早く欲しかった。
暇だったので休日に買った妊娠検査薬を試す。
今まで試したことがあったが全く陽性にならず。
必要ないかも?と思ったけれど、手持ちの安い妊娠検査薬がなくなったので買ったのだ。
何気なく。
ほんとうに何の気なしに試したのだ。
いつものように・・・。
結果。
陽性。
びっくりした。言葉がでなかった。
隠すも隠さないも、すぐ旦那にメール。
旦那「うーん。なんかでているねぇ。」
写メールを送った。
確かに陽性。だんだん濃くなる。
仕事行く前のほんの10分の出来事。
嬉しかった。
走り出したかった。
でも、たいせつにしなきゃ。
ちょうど4週ぴったり。
まだ秘密。
親友の子供と同級になるかも。
女の子かな?
うきうきしてた。
流れないことを祈った。