エビと白衣 -2ページ目

エビと白衣

ビーシュリンプとブラックビー育ててます。

だいぶ回復。

いろいろ妊娠について調べた。

明日病院に行ってみよう。


とりあえず、大好きな紅茶は駄目!

麦茶か・・・寂しい。

いろいろ調べて西松屋へ。

ノンカフェインのコーヒーを買った。


旦那に妊娠の感想は??

「疲れていて分からない」

って言われたけれど、ベビカー&チャイルドシート物色。

いろいろお金がかかかるねって。

旦那も嬉しそう。


頑張ろうと私は思った。

すごく幸せで、温かかった。

不安もいっぱいだったけれど。

いい時期だなぁ。

生まれるの。11月か。

女の子のはず。

女の子がいいと思った。


すごくすごく幸せだった。

強くなろうと思った。




仕事がなかなか休めず。

風邪こじれる。

4週の段階で言えないし、代わりの人いない。

薬も飲めない。

つらい。咳が・・・・。

咳で流産する可能性は知っている。

でもこの段階で流産する人は流産する。

親にもいえない。


栄養あるものを食べよう。

胸が痛いごりごりする。


お願いだから流れないで。

週末駄目ならすぐ産婦人科行こう。

旦那が看病してくれる。

久しぶりにひどい風邪をひいた。

でも仕事を休めない。

鼻ずるずる。咳も出てきた。

こんな風邪はいつぶりだろうか。

入社以来じゃないか。


私は結婚して3年目。同棲5年目。

周りの人より早く結婚して、周りの人が妊娠していくのを見ていた。

不妊かも?と思い始めた時期だった。

焦っていなかったのかと問われれば、焦っていたかもしれない。

だから市内に初めて出来た不妊治療の病院に予約した。

2ヶ月待ち。

旦那に相談せず予約した。

嫌なら予約キャンセルすればいいと。

旦那はまだ早いと言った。

でも私は29歳。今年で30歳。

出来るなら早く欲しかった。




暇だったので休日に買った妊娠検査薬を試す。

今まで試したことがあったが全く陽性にならず。

必要ないかも?と思ったけれど、手持ちの安い妊娠検査薬がなくなったので買ったのだ。

何気なく。

ほんとうに何の気なしに試したのだ。

いつものように・・・。



結果。

陽性。

びっくりした。言葉がでなかった。

隠すも隠さないも、すぐ旦那にメール。


旦那「うーん。なんかでているねぇ。」

写メールを送った。


確かに陽性。だんだん濃くなる。



仕事行く前のほんの10分の出来事。

嬉しかった。

走り出したかった。

でも、たいせつにしなきゃ。

ちょうど4週ぴったり。

まだ秘密。

親友の子供と同級になるかも。

女の子かな?

うきうきしてた。

流れないことを祈った。