絶対に、見ようと思っていた、


この夏の新ドラマ。「Woman」。



不慮の事故で、夫を亡くした主人公が


ふたりの幼子を抱えて、貧困と直面しながら生きて行く…。



子どもが夜起きないように、睡眠薬を飲ませて


働きに出るひともいる…。


シングルマザーが幸せをつかむのには


ふたつの道しかないのよ、風俗か再婚か…。


という、同じ境遇の同僚の、衝撃的な言葉。



重いドラマなんだけれど、


もう一度会いたいよ!と、泣き崩れる、その思いは同じ。


どうやっても、どんなに手を尽くしても、この世では二度と


会うことができないという、現実を思い知るのは


とてもつらいことです。




天国から、ごめんなって、見てる方も切ないと思う。


何もできなくて。




2年前、夫が生存中にまいた、ガザニアが、


この夏、咲きました。



とても鮮やかな、太陽の色で。



a sketch ブログ