つれづれ | kukuru

kukuru

40歳立春を機にはじめてみました♥

ひさしぶりのブログ。


持病のある実母がめずらしく体調を大きく崩して
少し落ち着いたのが母の日が過ぎて今週に入ってから。


体温計がデジタルではなく水銀計のころには、
平熱のあまりの低さに体温を測ることが出来なかった母が

(つまり35℃より低い体温)

40℃近い高熱を出すのは相当なことで

ちょっとしたことでも命取りになりかねない母は

日頃から人一倍体調管理には気をつけ

元気で暮らしてくれている分、つい忘れがちな病気のこと。


今回は本当にヒヤヒヤで

自分が歳を重ねている分、母ももちろん歳を重ね

昔とは違うのだなということを思い知る出来事でした。


熱も下がって本当によかった。


と、思ったら父が看病疲れでダウン(笑)

看病というほどのことはしていない気もするんだけど^^;
高熱でフーフー言っている母に、薬を飲むのには

胃に何か入れなくちゃと母が好きなロコモコを買ってきたり・・・

そんな状態でロコモコって・・・・とツッコミどころ満載な父ですが

1つ屋根の下、常に母の状態を見ているのは父で

きっと気を揉み続けた結果のダウンなのだろう。


実家に日参の日々でしたが

ようやく私も普通に過ごし始め

昨日は箱根に新緑ドライブ。


芦ノ湖を眺めながらブランチ。



台風の翌日だったので

芦ノ湖の水量がすごいことに。

ざぶんざぶんとあふれいました。


なんだかんだいつも立ち寄る箱根神社。



昨日は月次祭というものが執り行われる日だったらしく

噴火警戒で割と空いている箱根もここは大賑わい。

でも普段の月次祭はもっと賑わうのかな?!

岡田美術館 で歌麿の絵に触れ
足湯に浸かり
綺麗なものや空気に満たされ
リフレッシュな一日を過ごしました。




紅葉の季節でもなく

新緑の箱根がやっぱり一番好き。