トモミック♪

トモミック♪

ともっちが東浦でプチリトミックしてます♪
とにかく楽しく!をモットーにたくさんのお友達と遊んでいます。
お近くに住む方はぜひ一緒にやりましょう~!

トモミックでリトミック♪

東浦町で楽しくプチリトミックをしています!
リトミックを通して親子の心の豊かな成長を育てます。
ママの笑顔は子供の笑顔!
まずはママを笑顔にする地域の活動をしています!
ご興味がある方はぜひご連絡お待ちしております♪
tomomiku55@yahoo.co.jp

【2024年度トモミックでリトミック無料体験会!】

 

新年度もトモミックは気軽に来れる楽しい場所として、新しいお友達を募集いたします♪

トモミックは子育て支援として、子どもと保護者の心の土台&居場所作りとして、

10年以上続いています。

 

ママが気軽に来れて、ママが来たくなる!そんな時間です。

楽しいのにリトミックとして、子どもたちの成長する姿もしっかり感じられます。

 

★タンバリンお返事

★動物音符カード

★フラフープで即時反応

★スティックで音の高低

★カスタネットで拍を感じる

などなど、他にもアイテムたくさん!

 

ご興味ある方はLINE公式アカウントからご連絡

友だち追加

 

又はtomomiku55@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

 

 

 

新しいお友達に出会えるのを楽しみにしています♪

みなさんこんにちは!

今年度のトモミックも20組ほどの親子がお越しいただいております♪

 

更新が苦手な私ですが、毎週月曜日、森岡コミュニティーセンターで楽しくリトミックしております♪

次回は10/16ハロウィンで楽しみたいと思います!

 

10月11月は会場の都合もあり月2回の活動となってしまいますが、

内容の濃い月にしたいと思います!

 

いつでも体験無料です

tomomiku55@yahoo.co.jp

 

今日、来ていただいた方ありがとうございます!

ともっちの面白いところが伝わったら嬉しいです!


あ、違った💦

リトミックの魅力が伝わったら嬉しいです❤️


みんな音楽やリズム大好きですよね!

今日もたくさんのお友達がノリノリで、フルーツマラカスやタンバリンを鳴らしてくれている姿とても可愛かったです!


ぜひ、ご興味ある方は

tomomiku55@yahoo.co.jp

までご連絡ください♪


そして、大事なお知らせをするのを忘れてました。

【4月時間変更のお知らせ】

4月は

1部、2部合同で行います♪


10時〜11時のみのお時間になりますので、

よろしくお願いいたします。





すごーく、お久しぶりの投稿になってしまいました🤣

最近はインスタの方がやってるかな…


さて、トモミックは2022年度もたくさんのお友達を卒業という形で見送りました。


3歳になったお友達は4月から年少さん。

大きく立派になって新しい一歩を踏み出すのはとってもステキですね!


そんな子どもたちの成長を見させてもらえて、関わらさせてもらえるのは本当に幸せです❤️


2歳1歳のお友達は4月からまた、トモミック継続して大きく楽しく成長していきましょうね!


トモミックでは、3歳クラス2歳クラスなど分かれています。


1年違うだけでもやれることって違ってきて、成長の度合いもかわってきます。


その年のお友達の様子を見ながら、楽しくリトミックしていますよ♪


なんと!

東浦町で大人気の親子ふれあい体操教室のかこ先生と体験会をコラボしまーす✨✨✨


1回で2つの体験ができるなんてお得!


ぜひこの機会にワクワクドキドキ体験しに来てくださいね♪


気になる方はtomomiku55@yahoo.co.jpまでお問い合わせください♪



こんにちは♪

お久しぶりの投稿になりました。

インスタグラムの投稿が最近は多いのでよろしければそちらもご登録お願いします。


https://www.instagram.com/p/ClkKQtBPPd6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


さて、11月は秋をテーマに行なってきました。

紅葉の秋、スポーツの秋。


どんぐり、くり、落ち葉カードを使ったリトミックや、紅葉にちなんで色とりどりのスカーフなどなど。


トモミックでは、動物カードやカスタネット、スティックなどたくさんのアイテムがあります。




大人気のフルーツマラカスは、バナナの取り合いになるほど(笑)


トモミックは工作もおこなってます。

ママサークルから始まったトモミックは、お母さんたちとの交流、お話の場にもなっているので、工作の子どもたちの経験とお母さんたちの子育ての話を伺ってます。


子どもだけじゃなく、お母さんたちのリラックスできる場所作りをしています。



【12月の予定】
5日.12日.19日
今月はクリスマス月間ですスター


ご興味ある方はご連絡くださいね。

1歳児さん、2歳児さんお待ちしています。

tomokiku55@yahoo.co.jp


先週のトモミック♪


今日がお休みなので、先週に父の日トモミックをやりました〜✨

フラフープ使ったり、スティックでトントンしたり、フルーツマラカスしたり。


たくさんのアイテムを使って遊んだね😍

次回は6/27♪


スタスタかたつむりの絵本で遊ぶよ〜。




今年度トモミック始まりました♪

みんなでタンバリンお返事✨
ドレミで踊っちゃおう♪
昨日はみんなでカエルのぴょんちゃんを起こしに行ったね!

お散歩しながら、お話のスカーフ、ハチさんが出てきて大慌て😂

つくしがニョキニョキ。

ぴょんちゃん起きないからみんなの鈴で、強力目覚まし😁

お弁当リズムで一休み。
フルーツマラカスでフレッシュジュース。

最後は桜の花びらをヒラヒラ~。

工作としてその花びらを枝だけの紙にペタペタ😄

今回もとっても楽しかったね❤️
やっぱり、子どもたち大好き🥰

#東浦リトミック#東浦町ママ
#楽しいこと大好き
#子どもたち可愛い
#ママに寄り添いたい


2022年度のトモミック無料体験を行います♪

 

2021年度のお友達もコロナ禍で、お休みする期間もありましたが、

先日、卒業のお友達を送り出すことが出来ました。

 

お別れの寂しさもありますが、また新しいお友達との出会いを楽しみにしたいと思います。

 

【無料体験日】

4/11(月)

4/18(月)

4/25(月)

 

場所:森岡コミュニティーセンター

 

リトミック教室ではありません。

お母さんたちの声により、リトミックを通して子育て支援として開催しております。

 

ただ、タンバリンやカスタネットなどの楽器を使ったり、カードを使って音符を覚えたりなどのリトミックと、

子どもたちにたくさんの体験や表現として工作を取り入れています。

 

子育てを楽しく彩るトモミックにぜひ体験に来てくださいね。

 

★体験申し込みはこちら

 

 

★入会のお友達はこちら

https://ws.formzu.net/dist/S65904191/

 

 

なお、1部(今年度3歳になるお友達)は去年からのお友達もいます。

毎年、お断りすることもありますので、ご興味がある方はお早めにお願いいたします。

 

お問い合わせ

tomomiku55@yahoo.co.jp

 

では今年もたくさんのお友達をお会いできますように♪

【2021年度体験申し込みについて】

トモミックでリトミックを気にしていただきありがとうございます♪


体験ですが、

月曜日2部(1歳児)クラスは体験の人数が多くなったため、一時申し込みを中止いたします。



月曜日1部(2歳児)クラスはあと2名


金曜日は1部、2部それぞれ3名ほどで受付を締め切らさせていただきます!


毎年、お断りすることが多く、大変申し訳なく思っています。


気になっていらっしゃる方はお早めにお願いいたします!



また、ヤフーメールのためにこちらからの返信が届かないことがあります(T_T)

その日のうちに返信はしておりますので、届かない場合再度こちらまでご連絡ください

tomomiku55@yahoo.co.jp



体験申し込み&詳細は前ページのブログ記事をみてくださいね!


もう来週に迫りました!!!

今年度のトモミック!!

 

去年度はコロナ禍で、本当に思うようにはいかずに悔しい思いもありましたが、

今年度はたくさんたくさん遊びたい~!!!!!

 

通常トモミックのプログラムはもちろん、パパトモミックもクリスマス、発表会と復活させたいです。

 

楽器やスティックを使ったリズムや

スカーフやフルーツマラカス、絵本を使ったリトミックも盛りだくさんで遊びたい。

 

トモミックは何より参加するママにもとっても優しいし♪

スタッフはすべてトモミックを卒業したママたち。

ママたちに寄り添い、とっても優しいです。

 

発達がデコボコしても大丈夫♪

子供のよさをそのまま受け止めます。

 

参加するお母さんたちは何も心配ありませんよ。

 

【興味ある方はお早めに!】

もうすでに20名の親子が申し込んでいただいてます。

すでに満席なクラスもありますので、体験されたい方はお早めにお申し込みくださいね♪


初回無料です。

体験申し込みはこちら♪
https://ws.formzu.net/fgen/S50156366/

 

問い合わせはこちら

tomomiku55@yahoo.co.jp