本当の愛とは。、 | 幸せを探す旅 穏やかな毎日へ。

幸せを探す旅 穏やかな毎日へ。

毎日の、つらさや楽しかったことなど

ちょっとずつ更新します。

やほ!雪です爆笑

最近、ずーと雨。

頭痛がすごいです泣  精神科にもらった
頭痛予防薬を服用しています(^◇^)


昨日はおばの家に泊まって、私は今日家に帰りました!


電車に乗って帰ったけど、東京の日本人は
表情がなくて、ずっとスマホいじってる。

電車で押されて、不愉快でした。

日本は、バブルが破壊されてから
不況になって、大変だけど、

みんなで協力して国に意見を言う、というのが
出来てない。


日々の生活の中で、しょうがない、ということばかり学ぶ。
たしかにそれは時に正しい。

でも、レールに乗っかるのが、正しいかと
いうと違う。

私は、小学校の頃から、生きる意味について考えてきた。

なんでみんな、自分の人生が一つしかないことを
考えないの?

人生、一回しかないのに。。


そう考えてきました。

わたしも、今は、はたして自分らしい人生が
出来ているかわかりませんが…







最近は、ここ1週間元カレが夢に現れて
とてもつらいです。


毎朝、汗を書いて飛び起きます。



お父さんに相談したら、
トラウマだよ、と言われましたが

お母さんに相談したら

生き霊じゃない?と言われます…


ああ、よくわからん!

多分ね、6月、私の誕生日だから

彼が少し思い出してるのかな?と思います。



夢だと、
彼が新しい彼女と一緒にいて
私を追いかけて、悪口を言ってくる夢…

そして、なぜか新しい彼女は私の顔…


夢で、いつも私を責めてくる…

毎朝、朝5時に、飛び起きて、夢だったことを確認して、体がだるくて重い…


つらいな。


夢占いで、夢を調べると

未練とか、願望とか、復縁とか

色々出てくるけど、

どれも、わたしには、当てはまらない。


もう二度とあんな男と付き合いたくないし

人生の勉強になったな、と思っています。

ただ、モラハラとか暴力とかは、きつかったかな


暴力は、言ってなかったけど、

わたしと彼が、色々(男女の営み)してるときに
私のHipを、叩いたこと…だな。

かなり痛くて赤くなるほどだった。

私は、嫌と言えなかったし

あなたも、こういうのが好きなんだろ?みたいに
言われて、つらかった。

私は、本当に惨めだった。

自分の意思の弱さが招いた結果であるが

あれは愛じゃなかった。


きっと、DVをされた人は、
もっと心に深い傷を持っているんだ。

言葉の暴力、性的な暴力、

すべてにおいてあってはならない。


こないだ、TEDの、DVについて話している女性のスピーチを聞きましたが、DV被害者に対して、なぜもっと早く逃げなかったのか、どうしてそんな人と付き合ったのか、という質問は
一番、良くない、と言っていました。


付き合ってみないと、本当にわからないし

周りが気づくしか逃げられる方法はない。と私は思います。


被害者の人は、支配下に置かれていて

命の危険まであるから、

逃げられなくなるんだと思います。


私は、今回、モラハラと、多少の暴力を受け、

強い後悔、悔しさ、悲しみ、怒りが

溢れて、

6キロ痩せてしまいました。

今は、ガリガリなので、ごはんの量を増やしていますが、あまり体重が変わりませんショボーン

でも、


私は、今回の事件のような出来事で

自分を愛する大切さを学びました。


本当に命の危険を感じたら

たとえ、周りから見れば大したことなくても

逃げる、こと。




私は、本当に幸運でした。


元カレと結婚しなくて良かったし、

元カレが日本への留学もなしになった。


同棲していたら

きっと、さらにエスカレートしていました。


神さまに感謝します。



今夜は、夢に出ないことを願って、

明日は、仕事頑張ります!ニコニコ


では、おやすみなさい