【英語上級者向け アメリカ英語発音ワークショップ開催のご紹介】4月16日午前9時から。




ハワイ在住のAiko Hemingwayさんのアメリカ英語発音コースを受講し始めて半年が経ちました。

ネイティブの早い英語が聞き取れない、
発音がイマイチなのは、
自分の耳がよくないからだと
本気で思っていました。

だけどそれはもう過去の話。

英語が聞き取れない、
うまく発音できない

は耳がよくないからではなかった!

ただ単に、英語の発声の仕方、
本当の音を知らなかっただけだと
分かったんです。
 

半年前と比べて、
今まで聞こえてこなかった空気や振動が、
今ものすごくクリアに聞こえる。

自分が間違って発音した時も、
自分で気づいて直せるようにもなりました。

とても不思議な体験をしています。

あれ、私、聞き取り能力すごい高いじゃん!

 
本気で発音改善に取り組み始めたのも
40代になってから。

日本にいるにもかかわらず、
発音はどんどん上達しています。

発音は何歳になっても本気で取り組めば伸びる!
リスニング力にも限界はない!
 

今週の土曜日、
Aikoさんが発音ワークショップを開催します。

その場で発音フィードバックももらえます。 

今よりももっと上の英語力を身につけたい、
英語上級者で本気度Maxな方は
参加してみてくださいね。