こんにちは

FM東広島パーソナリティ
平野朋美です。

 

 

いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

 

FM東広島 東広島★情報局

毎週月曜日 10時台のコーナー

100円グッズでできる簡単部屋づくり

 

FM東広島のYouTubeチャンネルで
4月1日 放送回を音声で聴けます!

 

4月22日(月)に紹介したのは

貼ってはがせる フィルムフック



わが家のごみ箱は、
蓋つきのごみ箱がキッチンにひとつだけ。
理由は、
・ごみ箱にポリ袋セットするのが面倒
・ポリ袋も最近はもらわない
・ごみの回収が面倒

・運気的にもごみの滞在時間を短くしたい爆笑
などなど・・・です。

 

とはいえ、

ごみ箱が手元に欲しい時もあるので

そんな時の「フィルムフック」上差し


はがし跡がつかないので家具に貼ってもOK。

簡単に剥がすことができます。

フック自体はクリアで目立ちません。





ダイニングテーブル周りは、

テーブルの脚にピタッ!

 



ダブルクリップで挟んだ

紙袋を引っ掛けます。
このまま捨てられるので楽です。

 



袋は大きい封筒を再利用上差し

底にマチを作れば、口が広がるので

ごみを入れやすいし自立もします。

 



トイレにもピタッ!

小さめの袋にマチを付けて引っ掛けます。

封筒って結構家に入ってくるので

特に困らないもんです。



お金持ちの家にはごみ箱が少ないそうです。
おしゃれなゴミ箱を買ったりして
見栄えを気にしていた時期もありましたが、
入れるモノは「ごみ」ですからね
おしゃれなごみ箱を買うのではなく、
できるだけごみを家に溜めないことの方が
大事なのではないかと思います。



参考になれば嬉しいです。
では、またバイバイ
 
 
「ごみ箱は絶対必要」という方には、
運気的にはフタ付きのごみ箱がオススメです照れ





◆FM東広島パーソナリティ/リポーター

平野朋美

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


2024年4月の映画は

トップガン マーヴェリック


Amazon Prime Video 

プライム会員特典で見放題中!
 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!