こんにちは

FM東広島パーソナリティ
平野朋美です。



いつもブログを見ていただき

ありがとうございます。

 



さて、2023年12月18日(月)

FM東広島 東広島★情報局

10時台のコーナー

100円グッズでできる簡単部屋づくり

で紹介したのは、セリアの

リメイクシート


リネン柄(サイズ約45cm×60cm)
シールタイプのリメイクシートです。
 



これ、2005年製の古いエアコン。
黄ばみが・・・タラー


このリメイクシートを貼って
ごまかすことにしました!
柄がリアル〜
 




エアコンの全面(パネル)なら
取り外せるので簡単!
あっという間に完了です。
(いつも作業中の写真がないタラー

エアコンのサイズに合わせて
無駄なくカットしたので、
1枚(=110円)で完了!



黄ばんだエアコンがこれだけで
柔らかい印象になりました。


貼るときのコツ上差し
このリメイクシートは、
剥せるタイプではないので
少し霧吹きで糊面を濡らすと
乾くまでは簡単に剥せます。
もし、空気が入ってた場合は、
針で小さな穴を空けて空気を抜けば
多少は目立たなくなります照れ
  
また、丸みがついている部分は、
ドライヤーで温めながら貼ると
キレイに貼れます。
それでも、見えないところは
シワシワになったけど・・・ショボーン
見えないのでOKOK。
 



こういう時にリネン柄だと、
シワもリアルっぽく見せるための
演出のように見えるかも?
(いやいやいや・・・)

でもまぁ、いい感じになって満足です照れ
参考になれば嬉しいです。

◆FM東広島パーソナリティ/リポーター

平野朋美

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


12月の映画は

幸せへのキセキ

 

Amazon Prime Video 

プライム会員特典で見放題中!
 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!