こんにちは

FM東広島パーソナリティ
平野朋美です。

 

 

 

 

さて、2023年10月13日(月)

FM東広島 東広島★情報局

10時台のコーナー

100円グッズでできる簡単部屋づくり は、

100均DIY


100均アイテムでできる
クリスマスっぽいポプリリースを紹介しました。
 



使ったのは、セリアのポプリ(ローズ)
袋を開けると赤薔薇の良い香りがします。
 



リースの土台は、ダイソーのインテリアリース
2個入りで110円!

小さい方(直径約12cm)を

リースにしました。

大きい方は直径約16cm、

別の機会に何か作ろうと思いますニコニコ



ポプリが足りるかどうか

リースの周りに置いて確認。


なんとかなりそう照れ
 
あとは、グルーガンで
リースの正面から見えるとこを
隙間なく接着していきます
 


グルーガンは、ダイソーで購入したもので
本体220円、グルースティック110円。
ヘビーユーザーではないので、
今のところ、これで満足しています。
 



所要時間20分くらいでできました!!


ローズの香りがするので、
寝室や玄関に置いてもいいし
香りが消えても飾りとして楽しめる。
 

リボンや松ぼっくりを足せば

クリスマスも

わが家では主役級になりそうです。




和室にも馴染んだ。
 
 


ちょっとだけ余ったポプリは
ガラスの器に入れました。

 


では、またバイバイ
 
 
こういうのもいいなラブ
丸い飾りは運気をアップしてくれます。



 


◆FM東広島パーソナリティ/リポーター

平野朋美

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


11月の映画は

プラダを着た悪魔


 

Amazon Prime Video 

プライム会員特典で見放題中!
 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!