こんにちは

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

風水片付けコンサルタント

平野朋美です。

 

 

2023年4月3日(月)

FM東広島 東広島★情報局

10時台のコーナー

100円グッズでできる簡単部屋づくり

で紹介したのは、セリアの

布用接着剤


これは、私の愛用品でございます。

パンツやスカートの裾がほつれたとき、

全てこれで解決しています爆  笑

私、裁縫系が大嫌いなんです!

 

それを踏まえて

今回は、前回のつづきです。


前回のブログ下矢印

『【セリア】のれんフックに端切れをかけたら素敵だった』こんにちは整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ風水片付けコンサルタント平野朋美です。 ◆東広島デジタルに記事を書きました東広島市 市民課【街角リポート…リンクameblo.jp


この素敵っぽいカーテンを作りました。



見た目にも汚れてきた

わが家の勝手口のロールスクリーンを

撤去したものの、やっぱり何か掛けないと

日差しが引きなる・・・

前回と同じようにロールスクリーンにするか、

カーテンにするか・・・

色は・・・と考えているうちに、

欲しいモノが分からなくなってしまった。

気に入ったのが見つかるまでの間、

自宅にあるモノでなんとかすることに。

 

お裁縫が得意ならば・・・

チャチャっと縫えば済む話なのですが、

針と糸の作業は大嫌いなので、

布用ボンドの登場です!

 

・・・っても、布用接着材で留めるだけ。

のれん棒(突っ張り棒で代用)を通す

「わ」を作って接着します。


アイロンを抑えるようにあてて、乾いたら完成。


説明書きによると

「24時間放置して乾かす」または

「アイロンをかける」なので、

私はいつもアイロンを使っています。

 

接着剤の跡も全然分からない。



裾やサイドの布は

切りっぱなしでほつれるし、

そもそも端切れなので

丈がちょっとだけ足りないけど

それはそれで味がある。

なんてったって、仮カーテンなんで!


だけど、不器用なりに手を掛けたら

愛着が沸くものですね爆  笑

 


ではまたバイバイ

次回もお楽しみに。

 


将棋のAbemaトーナメントが開幕!

ドラフト会議面白かった

毎週末が楽しみ爆笑




平野朋美

FM東広島パーソナリティ/リポーター

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitter にUP
 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


4月の映画は
幸せは、ここにある

 

 

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!