こんにちは

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

風水片付けコンサルタント

平野朋美です。


 



毎日何か手放すチャレンジ!

(そんなのやっとったん?爆  笑

今日は「過去の私」」が好きだったモノ。

① テープとポチ袋


② ランチョンマット

結構なお値段したような気がする。

気に入りすぎて、汚れるのがもったいなかくて、

結局使わなかったけど、その方がもったいなかったな。


③バスケット


過去の自分が好きだったのは
アメリカ国旗柄。

最後は

④マグカップ

カナダとアベック(昭和かっ真顔)で。

 

「今の自分」はこれらを使っていないし、
まだ「使える」けど「使いたい」わけではない。

何かを手放すときは「今の自分」が
使いたいか、持っていたいかを
軸にして決断します。
 
モノを「使える」「使えない」で
残すと、この先もずっと手放せない。
 
モノが多いと運気が下がると
言われる理由のひとつは
それらを見るとき
気持ちが過去に向くから。
 
そして「今の自分」は
ずっと同じではないので
時々、モノの見直しが必要です上差し
 

 ではまたバイバイ

平野朋美

FM東広島パーソナリティ/リポーター

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitter にUP

 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


1月の映画は
ジェクシー!スマホを変えただけなのに

amazon prime video 

 

プライム会員特典で見放題中!

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!