こんにちは

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

風水片付けコンサルタント

平野朋美です。

 


皆様、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


2023年の目標

「捨て活」

〜不要なモノをもっと減らすチャレンジ!


だいぶモノを減らしたつもりだけど

まだまだ、使っていないモノがあります。

今年はもう少しギアを上げて

「捨て活」しようと思います!


捨てられない方の背中を押せれば

とも思っています爆笑


年末に「今年の目標」を

忘れることがないよう

ここに残しておきます爆笑


新年最初に手放したのは

メガネスタンド


今は、メガネはリングフックに引っ掛けています。

スタンドは不要なのに

「このくらいは邪魔にならないだろう」

と持っていましたが、

こういうのが積もると増えますよねぇショボーン

同じ用途のモノはたくさん必要ない。



年末にも結構いろいろ捨てました。

今まで捨てられなかったモノを

手放せたことで勢いがついてます爆笑


特に、昔好きだった

アメリカのバレーボール雑誌。



何年か前にこれと同じくらいの量を

捨てたのですが(もっとかも)

全部手放せず、

埃が被らないようジッパーケースに

入れて保管していました。

その後、ケースを開けることはなく

2022年末、ケースを持ち上げると

赤い粉が花粉のようにぶわぁ〜っと

そこら中に舞いましたガーン


私の手にもべっとりと

「なんじゃこりゃ〜ガーン

(お決まりの昭和ネタタラー

ジッパーケースのふちの布が
朽ちて粉になっているという衝撃!


雑誌にも赤い粉は容赦なく
降りかかりえーんページの間にも。
他の色違いのジッパーケースに
入れていた雑誌も慎重に取り出して
全て処分することにショボーン

さすがに、1冊1冊キレイに

拭いたりはできないタラー


これらを買って楽しませてもらった

ことに感謝して全部手放しました。


プラスに考えれば

今の自分に必要なモノではないし、

結果、これだけ分のスペースが空いて

スッキリしたってことで

良いタイミングだったのかも。



教訓上差し
モノは持っているだけで劣化する


では、またバイバイ



<おまけ>

今年買ってよかったモノ

暖かさ、履き心地がダントツいい!毎日履きたいレギンスです。


平野朋美

FM東広島パーソナリティ/リポーター

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitter にUP

 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


1月の映画をお楽しみに・・・
(準備中)

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!