こんにちは

整理収納アドバイザー
ルームスタイリスト・プロ

風水片付けコンサルタント

平野朋美です。

 

 

今年手放してよかったモノ

じゃんっ!リビングテーブル。


このテーブルを買ったのは

下段に何かが収納できるから。

当時はテーブルの上のモノを

ササっと隠すのに便利だと

思っていました。

常に何かが詰め込まれていましたガーン


整理収納を学んでモノが減り

ここに何も詰めなくなって数年。

リビングテーブルは必要ないかと・・・。

(結構大きいのよ〜)


思い立ったが吉日です爆笑

脚を外してみる・・・出来そうな気がする!


解体完了拍手



見た目も気持ちも

かなりスッキリしましたキラキラ


とにかく掃除が楽です!

テーブルを拭かなくていいし

掃除機もスイスイルンルン



この高さのテーブルは

使い勝手が微妙よね。

ソファに座ると低いし、

床に座るとラグや座布団が必要で

腰もイタい・・・えーん

 

モノに部屋を占領されるより

自分が部屋の中心で心地よく

暮らした方がいいに違いないもんね。


しかも、

運気は余白に入ってくる。

部屋の床に対して

見えている割合が広い方が運気が

上がるんです上差し


来年が楽しみです爆笑



皆様、良いお年をお迎えください。

では、来年またバイバイ



<おまけ>

今年買ってよかったモノ

雪の寒い日でもへっちゃらでした照れ


平野朋美

FM東広島パーソナリティ/リポーター

 

FM 東広島 東広島★情報局

(毎週月〜金曜日9時台・10時台放送)

◆月曜日10時台コーナー

 片付け、収納、プチリメイク など

 100円グッズでできる簡単部屋づくり
 

紹介したアイデアは

FM東広島のTwitter にUP

 

◆月曜日9時台コーナー 簡単英会話 

 毎月1本の映画をピックアップ

 そのシチュエーションから

 簡単な英語のフレーズを紹介


12月の映画は グリンチ

 


amazon prime video 

 

プライム会員特典で見放題中!

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

◆毎週金曜日10時台コーナー
 街角リポート
 
東広島市内の気になるお店や場所から
 リポート中継!