こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

今日の断捨離(まだやっていた爆笑


来シーズンは着ない夏物を

洗濯後、引き出しに戻さず手放しました

(これスッキリするんですよ爆  笑

 

 


さて、更新が遅れましたが

9月12日(月)

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

セリアの 

ブリッジシェルフ


(セリア・2枚入り) 


2本の突っ張り棒に乗せるだけの

プラスチック製の棚板です

(サイズ=縦25cm×横10cm)

直径約13mm以下の突っ張り棒に使用可能照れ


端の溝が突っ張り棒をホールドします。


これで、

キッチンのごみ箱の底上げをしました!


ごみ箱の深さに対して、

使うごみ袋が小さくなり

使いにくくなっていたんですよねぇ。

 

底上げには、セリアの17cm~24cmの

つっぱり棒を使いました。正式名称

「つっぱりポール」って言うんですね。


底が上がったので、ごみを入れるのも

ごみ袋を出すのも便利になりました。

大きなごみ袋を使う時は外せばいいし、

汚れても洗えるのも良いところですグッ

 

 


ではまたバイバイ

次回もお楽しみに。

 

 

FM東広島 東広島★情報局

9時台のコーナー「簡単英会話」では

毎月1本の映画を選んで

そのシチュエーションから

簡単な英語のフレーズを紹介しています。


9月の映画は 

はじまりのうた Begin Again です。
 

 

amazon prime video 

プライム会員特典で見放題中!

 

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================