こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

6月6日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

100均DIY

作ったのは、アンティーク風ボックス

結構なデキじゃないですか?

(自画自賛照れ

 

セリアのウッドボックスフォトフレーム

どちらも、以前別の用途でプチDIYしたのを

再利用しました。

フォトフレームの枠を蓋にするため

引き出し用つまみ蝶番を新規追加です。


他にもこれまで使ったことのある

手持ちの100均アイテム達が大活躍です!



これにティーキャンドルを入れたくて。

パッケージのままだと

取り出すのがめんどくさいし

見た目にもちょっとねぇショボーン

 

これなら、見えてもOK

むしろ見てください爆  笑

 


100均の木製グッズは躊躇なく

リメイクやプチDIYできるのがいいですね。

飽きたら再利用できるし上差し

簡単で時間もかからないので

夏休みの工作にどうでしょう?

っていうか、

今時の小学生も夏休みに

工作の宿題ってあるのかしら??



よかったらこちらもどうぞ


 

ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

 

 

 

FM東広島 東広島★情報局

9時台のコーナー「簡単英会話」では

毎月1本の映画を選んで

そのシチュエーションから

簡単な英語のフレーズを紹介しています。

6月の映画は チア・アップ です。

 

 

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================