こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

6月ですね。

上半期最後の月に突入です!

 

 

さて、今月最終5月30日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

100均のエース(私のイメージね)

突っ張り棒

 

キッチンの収納棚の一番上の奥の方に

つっぱりました。

ここは、両開きの戸棚で

上部にモノを収納すると手が届きにくいショボーン

私がギリギリ手前の方に手が届くくらい。

 

なので、使用頻度の少ない軽いモノを

収納していますが、棚に奥行きがあるので

収めたモノが奥に入り込んでしまうと

手が届かないショボーン

(あるある〜

 

・・・というわけで、

突っ張り棒をストッパーにしました。

突っ張り棒より奥に入り込むことがなく

取り出すときも手が届きます上差し

 

またまたプチストレス解消です!

 

ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

 

5月30日(月) 

FM東広島 東広島★情報局

9時台のコーナー「簡単英会話」では

毎月1本の映画を選んで

そのシチュエーションから

簡単な英語のフレーズを紹介しています。

今月は マザーズデイ から紹介しました。

 


====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================