こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

GW中は

車のバッテリーがあがったり

キッチンの水栓が水漏れしたりと

出かけられない事象発生!

これは・・・

出かけない方がいいよっていう

メッセージだったと受け止めましたニコニコ

 

 

さて、5月9日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

セリアの 木製ボックスでプチDIY!

マスキングテープの収納ボックス


使ったのは
セリアの木製ボックス(スリム)

(サイズ:横22cm×縦7cm×高さ3.5cm)
 
最近、マステが少し増えたので
収納ボックスを追加することに!
これが、マスキングテープにピッタリなんです。
このまま引き出しや棚に入れて収納。
よく使うものはデスクの上に置いたり、
その時々で入れ替えて楽しんでいます。
(マステ好きは眺めるのも楽しいんです)
 

今回は、ボックスにテープカッターを

取り付けました(プチDIY=それだけ・・・です爆  笑



作り方は簡単上差し


①使い終わったキッチンのラップなどのギザギザ(カッター部分)を切り取っておくこと

②木箱の淵に両面テープで貼る
③マスキングテープで貼り付け部分を隠して

(マステのこういう使い方好きですグリーンハーツ


はいっ、完成!


ハサミがなくてもテープがキレイにカットできます。


さらに、テープの中心に軸を通すと便利です。
セリアのスムージー用のペーパーストローが

なんと!シンデレラフィットキラキラ(超気持ちいい~)

箱を出し入れするときや、

テープを1本だけ取り出したときでも

他のテープが倒れるストレス解消です照れ
 


よかったらこちらもどうぞ下矢印



ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================