こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 


いつもブログをご覧いただき

ありがとうございます。

GWも後半ですね。

私は、実家の断捨離をしようかな。

 

 

さて、アップが遅れてしまいましたが

5月2日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

セリアの 浮かせるスポンジホルダー

Uk!Uk! mini

(ウキウキ ミニ)

 先月、参加させてもらった
整理収納アドバイザーフォーラム in 広島 で、
広島で活動されている整理収納アドバイザーさん達と
交流する機会をいただきました。
その中で、オススメグッズとして
複数の方が挙げていたのがこれなんです!
 

私は知らなかったので💦検証です!
・・・っていうか、ネーミングに興味津々爆  笑
アルファベットのiが
ビックリマークになっているという遊び心よ。
 

ダイソー、セリアともに販売していました上差し


形状は、直径3.5cm、爪がついています。


付属の吸盤を取り付けると

ちょっと傾斜がついています。


シンクに取り付けて


スポンジを置いてみると

スポンジが爪にひっかかり、浮き浮き!


なので、シンクの手入れもラクラク、

さらに、見た目もスッキリキラキラ


どうやら、本体傾斜がついていることで

水切れ効果もあるようです。


また、ネットに入っているスポンジは

くっつくけど若干引っかけにくいかも。



ちなみに、わが家ではスポンジは、

シンクの手前にくっつけています


これが使い勝手がよいんですよ~おいで

取りやすく、戻しやすい。

しかも、スポンジが目立たないというね!

左ききなので、左手側に取付けてます。

 


洗面台やトイレの手洗いでも使えそうですよね。
miniじゃないのもあるらしい・・・
浴室はこっちの方が良いのかしら?

 
ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================