こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。



2月28日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

キャンドゥの ミニキャスター


粘着式のキャスター4個入り
1個は 3cm×3cm ちっちゃい〜
なのに、耐荷重量8kg!
 
これがあれば、なんでも
「キャスター付き○○」に!

空いてた幅広のファイルボックスに取り付けて

洗濯用の洗剤を入れました。
断捨離&片付け実施中の実家で使います。
これなら、洗濯機前に置いてもボトルも
移動ラクラク、掃除も簡単なはず(多分)


実家には、
もともと洗濯機ラックがあったのですが
母の手が棚に届きにくく
結局、洗濯機前に床置きになっていました。
ボトルが倒れることも多いのか
床にもボトルもベトベトな汚れが・・ガーン
 
古くてグラグラしていたラックは処分です。
あれば何かを置きたくなるし、
何かを置くと、無理して手を伸ばして
倒れても危ないですしね。
(相手を気遣うと、揉めずに処分できる気がします爆笑

モノは持っているだけで
置き場所の確保、汚れ、手入れなど
何かしらの管理が必要で
使わない(不要な)モノを手放すと
日々の生活もちょっと楽になります。
 

シュレッダーの底にも貼っています。


 
ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 


====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================







ニトリ