こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。


 



2月21日(月) 

FM東広島 東広島★情報局 

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

セリアの

キャスター付プランター台


シンプルなので、プランター台としても
地味で控えめなところが良いです。

それと、ブックエンド
これが便利で大小いくつかを
家の中のあちこちで活用中です。
セリア、ダイソーどちらでも購入できます。

これらで 新聞ストッカー 作りました!


見たまんま爆笑

ブックエンド2枚を向かい合わせにして
プランター台に固定するだけ!

 
固定に使ったのは
ダイソーの ヤモリグリップ
粘着ゲルの両面テープです
強粘着で貼り跡も残らないのでグッ
ブックエンドの底に貼ってピタッと接着して、
ハイッ、完成ね!
 

わが家は新聞を購読していないので
時々入るフリーペーパーを収納庫の中に
床置きして積み重ねていたのですが
そのうち、山が崩れてプチストレスショボーン
 
新聞置き場は欲しいけど
がっつりした新聞ストッカーは買いたくない!
なので、
後で再利用できるモノを活用してみました。
キャスターついてるし
これが、結構便利なのよおいで
 
プランター台なので、耐荷重5kg!
雑誌や段ボールストッカーとしても
活用できそうです。

 
人に見られるモノでもないし
見栄えは気にせず・・・爆  笑
 
また、使わなくなっても、
それぞれが再利用できるので、
モノを増やしたくない私には助かっています。
 



ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================