こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

2月7日(月) 

FM東広島 東広島★情報局

「100円グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

裁縫が苦手でも簡単にできるシリーズ爆  笑

ダイソーの くるみボタン製作キット

 
直径27mmのボタン(パーツ)とキットがセットになってます。
 
 
 
そして、実家の断捨離で引き取った
箱は古かったけど新品のハンカチ。
 
誰も使ってないのに、
「新品じゃけーもったいない」と
捨てられなかったハンカチ爆笑
ほんのちょっとでボタン4つできました。
初めてでもキレイにできたぜぃグラサン
 
 
そして、
ダイソーのスエード調の紐(使いかけ
 
1本(1m)を半分に折って
「わ」の方からボタンに通し
(カーテのボリュームやお好みで)
ちょうどよい箇所でボタンが抜けてしまわないように結び目を作る。

ハイ、完成!

 
 
あとは、ぐるっとカーテンに巻いて
「わ」をボタンに引っ掛ける。
なかなか満足であります。

 

 

くるみボタンがあまりに簡単にできるので、

ヘアゴムも作ってみた

 

 

カーテンのサンプル生地で(笑)

 

 

不器用でもできる
縫わないシリーズよかったらご覧ください。
(シリーズ化してるし・・・)
『100円のランチョンマットでできる!縫わないブックカバー』こんにちは整理収納アドバイザールームスタイリスト・プロ平野朋美です   FM東広島 1月25日(月)東広島★情報局!!「100円グッズでできる簡単部屋づくり」…リンクameblo.jp

 

 

 

 

ではまたバイバイ

次回もお楽しみに

 

 

====================

FM東広島パーソナリティ 平野朋美

FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中

「東広島★情報局」

月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで

片付け、収納、プチリメイクなど

100円グッズでできる簡単部屋づくり

を紹介しています。

 

FM東広島のHPからインターネットサイマルラジオでPC・スマホで聴けます ★

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。

====================