こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

11月15日(月)の

FM東広島 東広島★情報局

「100グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

セリアの カラーエコプランター

受け皿付き

 
これ、土に還るプランターなんですって。
見た目はプラスチックのようですが
原材料:米、竹、麦など と書いてあります。

また、「不要になった鉢は土に埋めてください。自然と 土に還ります。」とも。
環境にいいだけでなく、捨てる手間も省けるわね。
(埋める手間は増えるがタラー
 
またカラーが私好みで○
前にダイソーで購入した小さなカポックを
エコプランターに植え替えています。 


プランターを3色買いしているのは、
植物も合わせて買っていたのですが
残念ながら植え替えに至る前に
枯れてしまいまして・・・
 

でも、ポトスは何年も元気に育っています。
ビンに差したままでも根がぐるぐるです。

ビンごとバスケットに入れて鉢植え風爆  笑

エコプランターの立場は・・・




ではまた
次回もお楽しみにバイバイ
 
 
================
FM東広島パーソナリティ 平野朋美
FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中
「東広島★情報局」
月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで
片付け、収納、プチリメイクなど
100円グッズでできる簡単部屋づくり
を紹介しています。
 

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。