こんにちは

整理収納アドバイザー

ルームスタイリスト・プロ

平野朋美です。

 

 

11月8日(月)の

FM東広島 東広島★情報局

「100グッズでできる簡単部屋づくり」

コーナーで紹介したのは

 

100均アイテムでできる簡単DIY!

 

デスク代わりに使っている無印良品の
パイン材の折りたたみテーブルに
ノートや手帳、ノートPCのマウス等々を
収納する引き出しをつけました。
 
使ったのは
セリアの
 ・インテリアウォールバー 2本
 ・ワイヤーシンプルトレー(L)
 
インテリアウォールバーの溝を
引出しのレールのように使いますよ
こんな感じで。
 
 
手順は簡単!工具もなし!!
インテリアウォールバーの溝を内側に向けて
テーブル裏に接着します。
トレーを差し込みます(はいっ、完成!)
 
私が接着に使ったのはこれ
ダイソーの
超強力アクリルフォーム両面テープ
これ、金属、木材、プラスチック、ガラスなどに使えて超便利なんです。
強力なので剥すのは大変ですが
剥し跡がキレイです。
ただ、引き出しに入れるモノによっては
ビスなどでしっかり固定してください。
 
 
こちらもこのテープを使っています。
 
 
あまりの簡単さに時間を余して
もうひと工夫しましたよ。
トレイの底にPPシートを敷いて
マスキングテープでデコレーションしました。

 

これで、網目からの落下を防ぎます照れ
 
 
 
ではまた
次回もお楽しみにバイバイ
 
 
 
 
================
FM東広島パーソナリティ 平野朋美
FM 東広島 毎週月~金9時~11時放送中
「東広島★情報局」
月曜日10時台「簡単部屋づくり」のコーナーで
片付け、収納、プチリメイクなど
100円グッズでできる簡単部屋づくり
を紹介しています。
 

 

紹介したアイデアは毎回

FM東広島のTwitter にUPしています。