こんにちは。
ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー
平野朋美です。


ルンルン夏は心のカギを〜あま〜くするわ〜
(つづき、歌っちゃいました?ぷぷぷ。)


つづきはさておき、


家の中にありませんか? 使えば便利なのに、わざわざどこかから持ってくるまでもなく、ちょっとした我慢で解決できるモノ。


私は、
折りたたみ式 Bluetooth キーボード
{CCEACC88-FD2B-42B4-BADC-5CBFE7509F57}

折りたたむとこんな感じ
{58729841-07F3-42AC-9399-A050518F8803}


これね、iPadやiPhoneの文字入力がとても楽。ケースがついてて、スタンドにもなるんです。
{92EE0D76-F8B8-477E-A33B-B356A1B68430}


が、いざ使おうと思ったときには大抵充電が切れてて最近出番なしアセアセ 


これは、収納場所に問題ありですもやもや


充電しやすいようにコンセントの近くには収納しているものの、扉付きの棚の中に収納していて、出すのが面倒だったかもびっくり


というわけで、モノは使ってナンボ。
不便に気づいてしまったので早速改善します。


スッキリ見せるために隠して収納したのですが、使わなくなったら意味がない。出しましょ。サッと出してサッと作業するためのキーボードですからね照れ


さて、すぐに取り出せるようにiPadと一緒にここを定位置に決めてみました。
{71CDA6A6-1067-40F3-9D8D-69277DC0F653}

随分前にカナダの雑貨屋さんで買ったペーパーナプキンを立てるやつですが、そもそも私、ペーパーナプキンを使う習慣がございませんニヤリでも、かわいいし使い勝手がなかなか良いのでiPadを置いています。


iPhoneもこの棚の上の段が定位置なので、
どっちで使う場合でも近い+充電もここでできる=使った後も戻しやすい・・・はず。


さて、キーボードの出番は増えるでしょうか。ただ今充電中です。