実家のプチ片付け


母さん、実家に帰ると
いつも食パンをもたせてくれてありがとう・・・


いやいやいや


それよりも、ずっと気になっているのが
パン焼き器(ホームベーカリー)の置き場所、
ファンヒーターとともに並んで鎮座
(なぜにあなたが・・・そこにカナヘイ!?
{0B57DFEF-4794-4A55-8A0A-6C3AAFBC786F}


いつも誰かが小指をぶつけたり、蹴ってもけなげに耐えていらっしゃる


今日は母が、
「パン焼き器がジャマよねぇ、使わんときはどっかに収めようか」とつぶやいた
(おぉぉぉ!ようやくそれに気づきましたか!!)

「よっしゃ!今やろう、すぐやろう!」気合いピスケ
楽しい実家のプチ片付け


なぜ、床でパンを焼くかというと
「コンセントがここにあるから、パンを焼く粉とかをすぐ側のカウンターで計るから」


なるほど、
じゃぁ、そのカウンター下へパン焼き器を収めるよ!
幸い(?)カウンター下の収納は3段になってて使いにくいからってあまりモノが入ってなかった。

(母さん、棚は外せるんよあんぐりピスケ

それでも、棚の中を見直したおかげで処分するモノも出てきた!


そして、ついでにパン焼くときに使うモノをグルーピングして一緒に収納
(洋酒ケーキの空き箱をすかさず持ってきましたか)




パン焼き器の身の安全、確保しましたてへぺろうさぎ
(敬礼)
{628B219B-5A0B-4F19-AC24-3B3EA86C97E9}