こんにちはつながるうさぎ


最近、片付けられない+モノを捨てられない両親に私の影響で(?)片付けようという気持ちが湧いてきたらしい。


よっしゃー、これを待っておったのだ!


昨日は階段下の収納庫をなんとかすることに
大量の箱が積まれてて・・・しかも埃だらけ。
何がはいっているのかもワカラナイ
多分、食器棚に入りきらなかった季節の食器
・・・と思われる。


手順は、

まずは全部出し

下矢印

使っている/使っていないものを分けて

下矢印

収納庫内を掃除して

使っているものを戻す

出し入れしやすいようにね照れ


すると、

すごい数の空箱が出てきた

もみじ饅頭の箱まであんぐりピスケ


なぜに?

私の問いに、

実家の片付けあるある解答が返ってきた。



母:ちょっとしたものを入れるのに使えると思って


でーたー!! とびだすピスケ2 

ちょっとしたものってなんじゃい??


私:ここまで溜まっとるのに使ってないんじゃけー、(←広島弁)

また溜まった時にちょっとしたモノがあったら入れたら?


母:それもそうじゃね

(おぉぉぉ!めずらしく納得したんかいっ)





捨てられない度が星星星星星の強者達も

今日はどこかスッキリした達成感。



小さいことからコツコツと・・・

両親のペースに合わせて、

楽しく実家を片付けます!

(これ、シリーズ化できそう)