☆ 長男 高校受験 合格発表 ☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆ 長男 高校受験 合格発表 ☆

2024年2月2日



ついにこの日が来ました




1/26に試験を受けてから1週間


長い長い1週間でした




当日、午前10時に合格発表


昔と違って、今はWEBで合格発表なのね

(学校に掲示されるの見に行かなくていいなんて

ね)


スマホの画面用意してドキドキしながら待っていました


そして10時になり画面をピコっと押すと


出てきたー



ど真ん中に長男くんの

受検番号がありましたダウン




やったー



合格しましたクラッカー




旦那と良かったーと大喜び




あー無事に合格できて


ホント良かったぁ



その後、すぐにピンポーンとチャイムが鳴り



受け取ると学校から


大きな封筒が届きました。



中には、合格通知やその他お知らせの書類が

いっぱい入ってました。




そして、すぐに中学校からも担任から電話かありました。



「おめでとうございます


本人も今、教室でパソコンの前で確認し、


クラスのみんなと合格を喜んでいますよ」


などと連絡がありました。





学校から帰ってきた長男くんに


次男くんと娘ちゃんとみんなで


合格おめでとう🎉


とお祝いの言葉をおくりました。




ホントによく頑張ったと思います



学力試験よりも面接試験のほうが

重視されるとのことだったので


とにかく毎日、学校で面接の練習をして

いろんな先生にお手伝いしてもらいながら

練習して、最後はラスボス(校長先生)にも

やってもらい面接に慣れる練習をしました



長男くんは喋るときに

言葉が詰まってしまう(吃音)ので

それを克服するために

いろんな人と喋る練習をし、

スラスラ言葉が出せるように頑張ってました。



本番では緊張はしたけど

しっかりと喋ることができたと

達成感があったようで自信もありました。




募集人数は24人

志願者数は29人



5人が落ちてしまうという状況でしたが


無事に合格を勝ち取ることが出来ました。



ホッとひと安心





2月下旬には学校へ行き


制服のサイズ合わせと申込みや

教科書の販売、入学説明会など


入学に向けて準備していきます。






これで落ち着いて卒業式を迎えられそうです









にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村