☆2023年 夏休み家族旅行in三重県☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆2023年 夏休み家族旅行in三重県☆

2023年8月16日〜18日



夏休みの家族旅行に行ってきました。



今回の日程はお盆明けになりました。


毎年、7月末頃に行くのですが


今回、長男の受験先の高校で教育相談があって

バタバタだったので、日程をずらしました。





家族旅行の行き先は三重県伊勢市。



1日目に泊まる旅館に着いてビックリ


あれ?ここ来たことあるよね?



まさかの一度訪れたことのある旅館でした



予約したのはパパなんですが

なぜ気が付かなかったのか?


まぁ、前回来たのは約5年ほど前


次男が2歳5ヶ月の頃。


今、ちょうど娘ちゃんが2歳6ヶ月になったばかりなので

同じぐらいの時だね。


旅館に着いて、置いてあった浴衣を見て

かなり見覚えあって


あっ!この浴衣着て写真撮ったよねって。




娘ちゃんの初浴衣姿がこちら



ちなみに次男くんの5年前はこちら

あら、懐かしい

こんな可愛らしい時期もあったね(笑)


このクジラ柄の浴衣ね。



大人用もこの柄でね

全員が同じ浴衣着てるのって
なんか新鮮でした(笑)


夜は豪華なご飯いっぱい


伊勢海老も食べたよ


2日目は賢島でクルーズ船に乗ってきました。


お天気良くて気持ちよかった。



特別室(別料金)で優雅なクルージングしてきました。

娘ちゃん外を眺めてすごーいのポーズ



仕草がホントに女子だね



その後、伊勢シーパラダイス行ってきました。

娘ちゃんは疲れて爆睡中

2日目の夕飯はお肉も食べました。

お造りも豪華!




3日目は帰り道にあるナガシマリゾートへ

娘ちゃんこの手を前に組んで歩くの
しばらくやってた

腕に付けてるのはフリーパスです
(ほとんど乗り物乗ってないけどね)


次男くんご希望のナガシマスパーランドで

遊んで帰ってきました。



みんなで観覧車に乗ったよ



娘ちゃんだいぶ歩いてくれるようになったけど

疲れてもベビーカーには
ほとんど乗ってくれなくなったので
抱っこ〜ってなる

もう重たくて大変


でも、

長男が娘ちゃんのお世話係なので
面倒見てくれるからホント助かってます。


台風通過してすぐだったので
1日目は心配だったけど

特に被害も無く

2.3日目はずっと良いお天気だったので

旅行を満喫出来ました。


次の旅行までまた頑張らなくちゃね








にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村