☆娘ちゃん 幼稚園の未就園児クラス始まりました | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆娘ちゃん 幼稚園の未就園児クラス始まりました

2023年5月10日



GW明けからいよいよ


娘ちゃんの幼稚園入園に向けて


未就園児クラスがスタートしました。





次男くんも通ったクラスです。


4月19日に全体での説明会があり




本格的に5月10日からスタート

来年の3月まで週1のペースで親子で通います。


この写真は説明会の時の娘ちゃんダウン



火、水、木曜日とクラスが別れていて

娘ちゃんは水曜日クラス


次男くんも同じ水曜日クラスだったかな。



ペンギンの名札ももらえて

5年ぶりであー懐かしいって感じです。


名札を左胸に付けると外そうとするので
あえて左肩の後ろに付けてます。


最近の娘ちゃんはイヤイヤ期真っ最中で


歩くのイヤ

車乗るのイヤ

帰るのイヤ・・・


って感じでなんでもイヤイヤ言ってる



そんな娘ちゃんは教室の当日も


靴履くのイヤ、歩くのイヤで


園に着くまでほとんど歩かず


私が抱っこして連れて行きました。



園にアンパンマンの滑り台があるので

少し遊ばせて機嫌を直して



教室の中へ


お部屋にはお友達やママさんがたくさん



慣れない環境、初めてのことなので

圧倒されてしまい泣きそうになり



イスに座るのもイヤで抱っこ、抱っこでした



先生が手遊び始めてくれたら

少しの間ですがイスにも座ってくれて


一緒にやるまではいかなかったけど

泣かずに過ごせました。



簡単に自己紹介をして、

お友達の自己紹介が終わると

しっかりパチパチと拍手もしてた。




自己紹介の後は、

園内をスタンプラリーして回りその日は終了。




帰りにまたまたアンパンマン滑り台などで遊んで帰ってきました。



まだ園に慣れるのにも、

お友達いっぱいの環境に慣れるのにも

時間はかかりそうな娘ちゃん





これから毎週通って、少しずつ慣れて

楽しく通えるようになってくれたら

いいなと思っています。











にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村