☆次男くんケガしました☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆次男くんケガしました☆

次男くん

この痛々しい姿。



実は、昨日学校で昼休み時間に


ドッチボールをしていて

ボールを取りそこねてしまったらしく

右手の小指にひびが入ってしまいました。





学校から電話かかってきた時は


私はちょうどお兄ちゃんの授業参観で


中学校いて、スマホはマナーモードにしてたので

電話には気付かず


お家に帰ってきてスマホを見たら

ちょうど旦那から着信があって

詳細を聞きました。



今、まだ学校近くの病院で診察してもらってるから

保険証と医療証を持って向かってくれとのことでした。



ちょうどお家にはばぁばが娘ちゃんの

お世話をしに来てくれていたので


ばぁばを送っていくついでに

次男くんのいる病院へ向かい

次男くんを連れて帰ることも出来ました。



本人は今はそんなに痛くないとのこと。



ボールが当たった時も痛かったけど


そこまで酷くなかったみたい


でも、痛みが続いていて、だんだんと小指が腫れてきて


指2本分ぐらいにまで腫れ上がってきたらしく

先生に痛いと訴えたんだそう。




先生たちからまた連絡あって


何度も謝ってくれたけど



こればっかりは仕方ないよね。


先生たちは全然悪くないし


昼放課に遊んでいて起きたことだから。



男の子だからこれからもこんな事

あるだろうしね。


放課に元気よくドッチボールして遊んでたことはいい事だよね。


ホントに気を付けてとしか言えないよね。




また来週の木曜日に受診です。



早く固定してる包帯とか取れて


動かせるようになるといいね。






にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村