☆2022年 夏休み家族旅行 in 静岡☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆2022年 夏休み家族旅行 in 静岡☆

2022年8月8日〜10日



今年も家族旅行に行ってきました。



今年の夏は静岡県へ


宿泊先は伊豆長岡温泉



静岡県には数年前にも行ってる


もうこれで3回目ぐらいかな。



1日目は現地へ移動するだけで夕方になっちゃうので


旅館で出してくれる豪華な食事して


露天風呂に入って


部屋で暴れて寝るってパターン(笑)





2日目は富士サファリパークへ



ナビゲーションカーって言う

サファリパーク内にある
ゼブラ模様の4WD車を借りて

サファリゾーンを走るやつ



ジャングルバスって言う
動物の形で大きな金網張りで
何人かで乗れるバスもあったけど

娘ちゃんもいるし

コロナが心配ってのもあるし、

家族だけで乗れる車のがいいよねってことで

ナビゲーションカーにしました。


途中で動物たちにエサをあげることが出来たよ


エサがあげられたのは

キリンさんとあと何だっけ?

エランドとムフロンだったかな
忘れちゃった(笑)



こんなに間近でキリンの顔を見たのは初めて

エサをあげるときは、ホント金網越しに
キリンさんの顔が真横にあってスゴかった。

子供たちもパパも大興奮でした。




3日目の最終日は

次男くんご希望の遊園地。


の前に富士山の5合目にも行きました。

車で5合目までは行けるのね。

車置いて、歩いて少し登れるらしいのですが

私と娘ちゃんは駐車場着いたら
車で待ってました。

娘ちゃんのご機嫌が悪くなって
連れていくのが限界だったのでね




ご機嫌が直って、お目当ての遊園地へ

富士急ハイランドへ行ってきました。



まだ120㌢ちょっとしか身長が無い次男くん


富士急のジェットコースターは
130㌢以上無いと

乗れないものがほとんどだと
知っていたので


120㌢あれば乗れるジェットコースターがある
浜名湖パルパルに行く予定してましたが

旅館から浜名湖パルパルまで
けっこう時間がかかるのと

着くのが遅くなるってことだったので

急遽、富士急ハイランドに行き先変更しました


次男くんの身長でも乗れる
絶叫系コースターと言えば


FUJIYAMA


富士急ハイランドで
一番人気なアトラクションらしいですね。

80分待ちだったけど

絶対乗りたいと意気込んでいたので


着いてそうそうパパと上2人は
並んで乗ってました。


私と娘ちゃんは

とにかく暑いので

涼しくいられる場所を求めて

結局、フードコートへ行き

2人でみんなが戻ってくるまで涼んでました。



娘ちゃんはちょうどお腹も空いたってことで

みんなより早めに
お昼ご飯のベビーフード食べてました。





みんなもお昼ごはんを食べて復活したら


次は空中ブランコのアトラクションに乗る
と言うことなので待ち時間は

娘ちゃんと日陰のベンチで休憩。




娘ちゃんは座って石ころ拾い


拾った石ころは私に渡してくれる

そして松の枝も拾い渡してくれる。



コレ永遠にやってた(笑)


途中、私たちの上の方から何だか
悲鳴が聞こえる

と思ったら丸い円盤のような物体が
揺れながら回転してて

足だけ見えるゾ!?


何あれ?




トンデミーナって言うアトラクションでした


わー面白そう!!


もちろん身長制限は137㌢以上なので

次男くんは乗れない


ってことで乗るのは見送ってたけど


乗れたら楽しかっただろうね




私と娘ちゃんは上からたまに聞こえる悲鳴に

キタァーっと指さしていました。


それがこの写真👇
顔引きつってますけど・・・



娘ちゃんも一緒に乗れそうなのと言えば

観覧車


ってことで


観覧車のシャイニング・フラワーへ


5人で乗りたかったけど

4人乗りって言われたので
2人、3人に分かれて

娘ちゃんと2人で乗ってきました。


夕日が眩しい




富士山もやっと雲から出てきて

くっきり見えました。




観覧車のあとは
また次男くんが乗れそうな
アトラクション探して歩き回り

娘ちゃんも疲れて寝ちゃいました。




帰る頃にはもう外は暗くなってきてて


あっと言う間に閉園間近でした


 
これから名古屋へ帰るとなると


お家に着く頃は0時過ぎるよって長男が一言。

確かにね。


もちろん0時過ぎてましたよ(笑)





今回の家族旅行もかなり疲れましたが


子供たちも楽しめたようなので良かった



次男くんは

次、富士急ハイランドに来るときは

絶対に130㌢以上になって全部乗ってやる

と意気込んでました。



はいはい。
頑張ってご飯いっぱい食べるんだよ(笑)








にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村