☆娘ちゃん 1歳5ヶ月☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆娘ちゃん 1歳5ヶ月☆

2022年7月18日


娘ちゃん1歳5ヶ月になりました。






もうずいぶん娘ちゃんの成長記録してなかったけど


今ではお外であんよもしてます。


髪の毛もだいぶ伸びて

結ばないと大変なことになってる(笑)


なので、いつもツインテール
たまーに三編み


女の子の髪の毛結んであげるの夢だったのよね


だから、毎日結べて嬉しい


けど・・・

最近は結ばれるのがイヤで逃げ回ってるから

結ぶの一苦労なんです。





あんよが出来るようになったのは

遅めで1歳3ヶ月頃

お外で歩かせたのも1歳4ヶ月過ぎてから





ゆっくりでもちゃんと成長してて嬉しいです



おしゃべりも少しずつしてて

パパ、ママ、ねんね、いないいないばぁ
パン、パンマン(アンパンマンのこと)
ここ、イヤ、へぇーい(お返事ではぁーいがこうなる)



こんな感じかな。


体重も10キロ超えました。
身長は測ってないけどどれくらいだろう?




言ってることはけっこう理解してて

オムツ持ってきてって言うと
オムツとおしり拭き持ってきてくれる。


ミルク飲むよ〜って言うと
膝の上にゴロンってなって準備してる



イヤイヤもよく言うようなってきた

魔の2才児がやってくるなぁと
覚悟をしておかないとね。



でも、何やっててもやっぱりかわいい💞


我が家のメンズたちは
娘ちゃんにメロメロです💕


これからもゆっくり大きくなってね😃






にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村