☆メガネ男子になりました☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆メガネ男子になりました☆

次男くん


なんとメガネ男子になってしまいました




というのも


視力検査でD判定をもらってきてしまい


担任からも電話がかかってきて


用紙をもらってきたら早めに眼科での検査を受けてきてくださいと



早速、GW中にイオンの中にある

祝日でもやってる眼科へ行ってきました。



結果はやっぱり


右👉0.1

左👉0.2



マジで全然見えてなかった



ってか、0.1って私の視力と一緒じゃん



私は普段コンタクトで

寝る前に外してメガネにするときに裸眼になるだけ


0.1ってホントに見えないのよ



あの見えない状態がずっとなんて


普段の生活しづらいよね。





目が悪くなったのは



絶対にゲームのやりすぎと

もう一つはYou Tubeの見すぎ



もうゲームなんかホントにずっとやってるからね



私が注意しても全然に聞かないし


私はYou Tube見せないんだけど


パパがいるときはパパのiPad持ってきて

You Tubeもずっと見てる



それも寝る前に暗い部屋で布団に入りながら見たり



こんなことしてたら目が悪くなっても

おかしくないよね



まだ小1だよ!



もうメガネって早すぎるよ



私でもメガネかけ始めたの中学入ってからだよ



とりあえず、メガネかけるのは


授業中とお家でテレビを見るときだけ。




かけっぱなしは目が疲れるし


また視力も変わってくるだろうし

安定するまでは必要なときだけになりました。




メガネかけて両目で0.7に見えるように

矯正してもらってます



メガネかけると真面目くんになるね




メガネをかけての感想は


「すごいよく見える〜」でした。



これ以上悪くならないように


ゲームは1時間やったら1時間休憩


ってことにしました。



それでもゲームやりすぎなんたけど



どーにかならないものかねぇ









にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村