☆娘ちゃん 祝1歳☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆娘ちゃん 祝1歳☆

2022年2月18日



娘ちゃん1歳になりました。




Happy 1st Birthday



大きな病気もせず


スクスクと大きくなってくれてます。








3人目にして待望の女の子



性別が分かったときは


めちゃくちゃ嬉しかった



でも、産まれるまで女の子だって

半分信じていなかった。



産まれてからも、ホントに女の子ですか?って

聞いちゃったぐらい(笑)



娘ちゃんか産まれてきてくれて


ホントにみんなが喜んでくれました。




妊娠中はつわりが辛かったなぁ

3人の中で1番つわりが凄かった気がする


そして、予定日超過も最高記録

10日も超過して


初めての促進剤

促進剤4日間使っても本陣痛に繋がらす

結局、ベテラン先生の超痛い刺激によって
本陣痛に繋がったという。。。


誘発分娩のための入院生活は辛かったな


分娩室でまるっと3日間過ごして
やることなくて踏み台昇降運動やりまくった日々

誘発分娩も3人目にして初でした。





本陣痛が来てから産まれるまでも最短記録


2時間半で産まれて来てくれました。





さらに、超ビッグだったのも忘れられない


3742㌘で3人の中で1番デカい。


予定日超過したからお腹の中で育ちすぎたね



こんなビッグなのに帝王切開じゃなくて

経腟分娩だっのもみんなに驚かれたなぁ

 

病院でもお母さん小柄なのに

3人共大きく産んだんだねって言われてました



何もかもが1番で初めてなことも多かった

娘ちゃん




我が家に来てからずっとアイドル









最近はいろんないたずらもするようになってきました。



これも大きくなってる証拠だねっ



娘ちゃん


産まれてきてくれてホントにありがとう




これからもパパとママ、お兄ちゃんたち


みんなのアイドルでいてね




お誕生日パーティの様子は


また別の記事で書きます。









にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村