☆2019年 夏休み家族旅行2日目☆ | ♪ともみほのHappy Diary♪

☆2019年 夏休み家族旅行2日目☆

家族旅行2日目

朝食はこんな感じダウン
こんな豪華な朝食は

前回の旅行(3月)ぶりかな(笑)



朝からモリモリ食べてすでにお腹いっぱい


次男くんも好きなものだけ

しっかりと食べてました。




朝食を食べてから用意を済ませ


向かったのはここ

金沢城と兼六園


思ってたよりも広くてビックリ



この日は北陸地方も梅雨明けしたばかりで

めちゃくちゃ暑く


とにかく敷地内を歩くのが
嫌になるほどの良い天気でした


持っていったハンディファンが大活躍



でも、次男くんに独り占めされて

ほとんど使えませんでした




家族分用意しとかなくちゃと思いました










なるべく日陰で休憩








あまりにも暑いので

お店に入って休憩


かき氷🍧食べました


イチゴのシロップで
口の中が真っ赤になった長男



次男くんは抹茶ソフト

チョイスするものが渋いぞ


ちなみに私も抹茶かき氷ですが

次男くん私に似たのかしら❓️


かき氷食べて

体が冷えたところで


またひと歩き



普段から歩かせてもらってる私は
毎日1万歩歩いてるので


広い敷地内歩いてても
どーってことないのですが


普段から歩いてない人が約1、2名いるので

疲れておりました



もっと運動しろー

って心の中で叫んでました(笑)




一番元気だったのは

やっぱり次男くん



若いってスゴいね





兼六園から次に向かったのは


いしかわ動物園



実はこの動物園も2度目




本当はのとじま水族館へいく予定

でしたが


兼六園からのとじま水族館まで片道90キロ


かかるそうで


遠すぎる&夕飯の時間までに

旅館へ戻らないといけないので


行くのを諦めました




なので、夕飯までに戻れる範囲の場所を探した所


いしかわ動物園になりました





現地に着いて
長男が

「ここ前も来たことあるよね」

と言っていて


私もパパも

「あーそうだっけ?そうだね来たことあるかも」

って
敷地内に入るまで気付きませんでした(笑)



長男、こう言うことだけは
しっかりと覚えるのね(笑)



動物園での写真は


無し



何故なら


私が車の中に
スマホを忘れてきてしまったからです。



ペンギンのエサやりを見たり

アザラシの打たれ水姿を見たり


それなりに楽しみました




無事に夕飯までに旅館へ戻り

すぐに夕飯食べました



2日目の夕飯はこんな感じダウン

次男くんは初めからプリン狙いでした。



いっぱい食べて


また貸切風呂に入って


のんびり過ごしました





3日目最終日は

また別記事にて。。。





にほんブログ村 子育てブログ 2008年4月〜09年3月生まれの子へ
にほんブログ村