皆様こんばんは!
Asanoです( ´ ▽ ` )ノ





最近また


首痛と肩こりがひどくって。。。


頭も痛くなります。


枕があってないのかな?(;_;)





という事で!


NG枕


ご紹介しまーす( ´ ▽ ` )ノ笑
(私が知りたかったので!)





1. 窪みのない枕。

窪みがないと顎が下がって
肩こりやイビキの
原因になるそうです。



2. へこみすぎる枕。

頭が沈みすぎると
眠りが浅くなるそうな!



3. 左右どちらかに偏っている。

どちらかに偏っていると
首の筋肉が緊張したままの
状態なのだそうです。



4. 高すぎる枕。

首の骨が圧迫されて
首痛や肩こりの原因になるそうです。



5. 手前が高くなっている。

顎が上がっていても
イビキの原因に。
呼吸がスムーズに出来ない!





うーん。


結構思い当たるなー(´・_・`)


枕って使い始めは


いい感じやけど


やっぱり寝返りとかで


形が崩れているんでしょうか。。。





そもそも枕の買い替えって


どのくらいが普通なの?(;^ω^A


って思ったので


枕の寿命


これも調べたんです。偉い!←





素材によるけど、


早かったら


なんとたった6カ月∑(-x-;)


早すぎやろ!


私、既に2年使ってるけど!笑


長くても5年やってさー(´□`。)





だいたいの人は


5年以内には


替えているやろうけど


快適な睡眠を望むのも


なかなか大変なんですな(゚ーÅ)





これを踏まえた上で


近々、買い替えてみようと


思います(*^◯^*)


元気は睡眠からー!!!


おやすみなさいっ★





Asano


ライブ情報!

4月23日 大阪RUIDO


ホームページ!


YouTubeで動画公開中。