静岡県知事の川勝氏の失言問題について、youtubeで気付きをまとめていて、

凄く共感したので自分でも振り返ってみます。

 

謝る気は全くなくて、なんでみんなに責められているのかもわからないし、

自分ではいい例えだと思って、空気読めない事を言ってしまった。

 

あのニュースを見た時、誰かに似てると思った。

私のパートナーだ。泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

けど、、、誰もが結構やりがちじゃないですか?

 

①話被せちゃうことないですか?ガーン

 

②相手を褒めよう、励まそうとして、誰かを批判的・差別的な風に言ってしまったことはないですか?ガーン

 

③良かれと思って、自分の考えを発言したら、周りの人が受け入れられず、バッシングされる・ひどく怒られる・注意される・嫌われた経験ないですか?ガーン

 

④なんか知らないうちに大事になっちゃったので、早いうちに撤退して、とりあえず逃げるように辞めた経験ないですか?ガーン

 

周りで起きてる事に、ついていっていない顔をしていいた。あんぐり

だからと言って、この方が好きだとか、可愛そうとかそういう気持ちは全くない。知らんぷり

 

 

KIN170

白い犬✖︎白い犬 音1

【今日の開運ポイント】

忠誠心強い白い犬のエネルギーです。人の懐に入って信頼関係を築く13日間にしてみてください。

白いエネルギーは愛情と信頼という意味が込められています。

人間関係に悩みやすい人の特徴として、人を信用できない、不信感が強いという事なので、裏を返せば一番信頼していないのは自分自身というところに辿り着きます。

昨日までの赤い地球で培った「絆」で一番しっかりと結んだ方がいいのは自分自身でした。次は人との信頼を絆を繋ぐことを意識する13日間にしましょう。すると更なるパワーアップすると鬼に金棒になります。(はつらつカズエ/ アクトヨガより)