私のマヤ暦の先生の話しを共有します。

ヨガの教室がコロナ禍で活動できなくなった時、YouTubeを始めようとして、旦那様に言われたこと一言。

「40過ぎのババアがyoutubeなんて恥ずかしい」

その言葉で、先生の心に火がつき、絶対言った事を後悔させてやると思って頑張ったそうです。

 

今では、2拠点生活ができるほど成功されていて、旦那様も何も言わず応援して、むしろコロナ禍の家計を支えたそうです。

 

その出来事を、先生の師匠のような方に話したときに言われた一言。

「旦那さんは◯◯さんに、たかいビジョンを持っていたのですね。」

先生はビリビリと雷を撃たれた感じになったそうです。

 

この人は傷つくかもとか、ダメになってしまうかもって思う人には、本当のことを言わないし、ダメ出しはしない。適当に勝手にやればと言うでしょう。

 

更にコーチに「お礼を言われるとさらにその人のために何かしてあげたいっていうエネルギーが生まれるから言うといいよね。」って言われて、確かにそうだなと思ったそうです。

 

あの時、クソっ!のエネルギーだったのが、捉え直しできたことで、パラダイムシフトが起きる。

 

KIN169

赤い月✖︎赤い地球 音13

【今日の開運ポイント】

新しい事でも躊躇なく、こなそうとしてみてください。
赤い地球の13日間のテーマは、「絆」でした。
絆とは、人との絆だけではなく、物、動物だったり、植物だったり、見えない世界だったり、
特に意識する絆は、自分自身との絆でした。自分を信じる事がポイントでした。
この13日間、自分で自分のことを信じれているかと問われるような事があったのではないでしょうか。
それを経て、今日は、全てのことを許して、自分を認めること、ダメなところも認めることです。
自分に言葉をかけて、自分自身を労うことをしてください。
新しい事をするのに躊躇するのは、自分に許可を出せてないからです。自分に許可を出してあげてください。

(はつらつカズエ/ アクトヨガより)