掃除をする時は、好きなポッドキャストを聴く事が多い。

 

同年代である50過ぎの二人が、どうでもいい事を、可笑しく楽しく話をしていて、

毎週欠かさず聴いている。

(電車の中で聴くときは、吹き出してしまう内容もあるので注意泣き笑い

 

『適当はむずかしい』という話題になった。

適当はバランスが必要で、数をこなさないとできなくて、ちょっとだけ相手にチクリと言って去っていく小技も必要。

毎日やっていないと、やろうと思ってできる事じゃないらしい。あんぐり

 

確かに、適当に過ごしていると信用がなくなるし、バカだと思われたくないところもある。

あまり適当な事を言っていると人間がダメになる気さえ思わせる。

 

けど、『意味を持たなくていい会話があっていい

適当な事を言って、笑って楽しければいい。なんかそれも年齢と共にできなくなった事なのかも。

 

ちょいちょい出てくるが、私のパートナーは超がつくほど適当だ。

芸能人、スポーツ選手、政治家、、、、ほとんどと言っていいほど間違える。

「なんとなくわかればいいんだよ」と突っ込むといつも言われる。

どんな風に育ったら、こんな風になるのだろうと心の中で突っ込んでいるが、

どこか羨ましいのかもしれない。

 

 

今日のKINナンバーは、自分の世界観を重視するあまり、マイペースに事を進めがちな人。それだけ没頭できるエネルギーがある人。スティーブ・ジョブスのKINナンバー。

 

KIN162

白い風✖️赤い地球 音6

【今日の開運ポイントグッド!

自分に没頭することを意識してみましょう。

今日は身体と心を結びつける事が大事です。

没頭していると、自分が癒される実感を味わって、身体からのシグナルをキャッチしてみましょう。

(はつらつカズエ / アクトヨガより)