本屋さんはとにかく好きで、何時間でもいられる場所。

会社の下に本屋さんがあった時は、紙の匂いが好きなのかリフレッシュできるので、必ず昼休みに行っていた。

ただ、本屋さんは好きだがそんなに読書家ではない。ww

 

父も母もよく本を読んでいた。

図書館に良く行って、暇さえあれば本を読んでいるイメージだった。

小さい字は疲れると言って、だいぶ読まなくなってしまったようだ。

50歳を過ぎて、その辛さがよくわかるようになった。

 

地域の小さい図書館へ行ってきた。

本屋さんとは違うけど、好きな空間。

今日は図書館の前で工事していて、地獄のようなドリルの音が響いていた。

私のイヤホンをして、ノイズキャンセルで過ごす。

4人掛けのテーブルで他3人のおじさんがマスクをしていた。

花粉症の感じもしないし、風邪をひいている感じもしない。(見た目ではわからないのかもしれないけど、、、)

まだ何かを恐れて解放されていないのか。



 松浦弥太郎さんの本が好き。

読みやすく、いつも持ち歩きたくなるような軽い感じの本。

あ、料理まだがんばってます。笑

お弁当は3日で終了したけど。笑

 

KIN160

黄色い太陽✖️赤い地球 音4

【今日の開運ポイントグッド!

インスピレーションを感じやすい日です。

しっかりと観察、分析する日です。

上手くいっている時ほど、感謝を忘れずに、調子に乗らずにお陰様の精神で、いつも多くの人に支えられている事を意識して過ごす。

(はつらつカズエ / アクトヨガより)