昨日、開運ポイントの「感情の波波を乗りこなそう!」とは、

感情を上手くコントロールするとかではなく、

その時の自分の感情を無かったことにして、フタをしないということらしい。

 

いつからか、感情を出す事はダメなこと、出したらいけないと思い込んでいた。

心の中で「今、私はめちゃくちゃ怒っている!」と出していい。

 

朝一から、コーヒーの豆のひきかたで、ブツブツ言われて、

「小姑か!!淹れてもらえただけで感謝しろ!!」ムキーと黙っていられなかった。

ガンバレルーヤのよしこ風に「クソがぁっ!!ムキームキームキーと心の中で叫んだ。(声にでていかたも、、)

 

朝から気持ち良く送り出すことができなかったが、まっいっか。

 

そして今日の開運ポイント、

嘘をつかない!自分に嘘をつかない!は、またこれがうちの家族のドンピシャの課題。

パートナーは空気を吸うように嘘をつくタイプ。

全く悪気がなく嘘をつきまくる。

そんな彼を見て、自分を振り返る。

 

今日は自分に嘘をつかないように過ごしてみよう。

 

*朝からギスギスしたので、癒しの福の写真を添付します。

 

KIN142

黄色い太陽 青い猿 音12

今日の開運ポイントグッド!

自分に嘘をつかないです。
大事なのが、人に嘘をつかない事ではなく、自分に嘘をつかない事です。
日頃どれだけ自分をごまかして生きてきたのか、まず、気づくことが大切です。
嘘をついている事さえ、気づかない人もいます。
今日は、自分に正直になってみてください。

(はつらつカズエ/ アクトヨガより)