私は三姉妹の真ん中。

姉とは6つ、妹とは3つ違い。

子供の時からみんな個性的で何一つ仲良くできなかった。

10年前に大喧嘩があり、妹が家族との連絡を絶ち、姿をいっさい見せなくなった。

妹の家は知っていたので、会いに行くことはいくらでもできたはずなのに、私は行かなかった。

ずっと気になっているくせに、逃げて向き合おうとしていなかった。

 

昨年父の病気が発覚し、妹と10年ぶりに再会した。

それでも私は「あの時はごめんね」の一言が言えなかった。

大事に妹なのに。幸せな妹をただただ羨んでいただけなのに。

プライドまみれのだめな自分だ。

 

昨日は妹と母の家に行き、帰りに家に寄って行くと言ってくれた。

お正月もゆっくりお酒を飲めなかったので、今日はみんなで飲もうということになり宴会がスタート。生ビール

あーでもない、こーでもないと大盛り上がり。

一晩中話をして、10年分の会話を妹とした。

涙あり、笑いあり、スキンシップあり(笑)

そして、言えなかった言葉も言えた。

 

私はこれから家族みんなで楽しく過ごしたい。

みんながいつでも手を差し伸べられる関係でいたい。

どうでもいい人は一人もいない。

 

寝ていないのに、今日は笑って起きることができた。

みんな抱えていたものを少し捨てて、前に進むことができる。

私の大切な妹。ありがとう。これかもよろしくね。

 

 

 

今日の開運ポイントグッド!
昨日と同じ地球を楽しめ!「地球で遊ぶ」です。
遊び心を持って、13日間を面白おかしく過ごしてみましょう。
そのウキウキワクワクのエネルギーがいずれ、事象となって現れてきます。
引き寄せのエネルギーが強いので、暗く過ごすのは、ご法度!
ともかく、遊び心を忘れずに楽しく過ごしてください。
(はつらつカズエ/ アクトヨガより)